徳島市 眉山公園の夜景ともみじ

お出かけ記録Pixel3,カメラ,夜景,紅葉

結構前の話になりますが、用事があって徳島市に行った際、夜景で有名な眉山公園に行ってきました。

眉山公園は徳島市の中心地に近く、徳島駅から徒歩&ロープウェイで登ることもできます。また、クルマでアクセスする人は、頂上付近の駐車場までクルマで行けます。

夜景

眉山公園は山の頂上にある公園で、夜に行くと海をバックに徳島の市街地の夜景を見ることができます。この写真以外にも何カ所か夜景が見れるところがあります。

こちらの写真は、ロープウェイの山頂駅のところから撮った夜景です。ロープウェイ駅の付近はライトアップされていて、時間が経つとライトの色も変わります。

夜景というと、眉山公園にはテレビの電波塔があって、この鉄塔のすぐしたまで行くことができます。

下だけでなく上を見てもカッコいいです。

もみじ

もう一つ、眉山公園では、春は桜、秋は紅葉が楽しめるそうです。

私が行ったときは、ちょうど紅葉のシーズンでした。道沿いに紅葉があったので、手元のライトで照らして撮ってみました。

このほか、園内には階段状になった花壇もあって、当時お花もきれいです。(夜にしか行っていないので、お花はうまく撮れませんでした)

アクセス

徒歩で行く場合は、徳島駅から徒歩で阿波おどり会館の方面に行って、そこからロープウェイで山頂に登れます。

クルマの人は、頂上の駐車場が無料で使えます。

リンク

公式サイトや徳島県観光情報サイトの眉山公園のページはこちらです。

眉山公園:徳島市公式ウェブサイト
https://www.city.tokushima.tokushima.jp/shisetsu/park/bizan.html

眉山公園 – 徳島県観光情報サイト阿波ナビ
https://www.awanavi.jp/spot/21090.html

昼は花壇・桜・紅葉が、夜は夜景がきれいな公園です。近くに行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。


ちなみに、このページの写真はGoogle Pixel 3で撮影しました。夜景がきれいに撮れるPixel 3もすごいですね。